気ままに撮り鉄
タイトル通り、何気に撮ってみた鉄道写真です。更新は不定期です。

711系
目的の車両を待っていたら、こんなのが来ました。国鉄時代からの車両ですから、他の地域と同じようにもうすぐ廃車の運命をたどる可能性があります。北海道に撮り鉄のために、そうそう来れるわけでもないので、しっかりと収めておきました。

blog_130821_1.jpg

あまり好きではないケツうち…正面から撮りたいなあと思っていたら…。

blog_130821_2.jpg

来ました! 6両編成ですが後ろがなんか変な色…、リバイバル塗装じゃないかぁ!

blog_130821_3.jpg

というわけで、またもやケツうち…、札幌方面行きの電車に被されそうになりましたが、ギリギリせーふでした。


3枚すべて 2013年8月16日 野幌駅にて
115系(横須賀色)
大月駅の留置(放置?)されていた115系です。

ちょっと斜めに撮ってしまいましたねw

blog_120820.jpg

2012年8月15日 中央本線・大月駅ホームにて撮影
115系(長野色)
昨日に引き続き115系ですが、こちらは落ち着かない方w

このカラーリングはシックリきませんね、近くで見ると汚れが目立つし…。

淡色ばかりの組み合わせなので、何かパンチが足りませんw

blog_120818.jpg

2012年8月15日 中央本線・大月駅ホームにて撮影
115系(横須賀色)
せっかく大月まで行ったので、E655撮影の前後で色々と撮ってみました。

まずはJR方面ということで、自分が乗っていた115系を撮ってみました。

やっぱり115系はこの色が落ち着くよね~、と思うのは私だけでしょうか?

歳のせいでしょうかね、昔ながらのものの方が落ち着きますw

blog_120817.jpg

2012年8月15日 中央本線・大月駅ホームにて撮影
205系(南武線)
前照灯が上にあるタイプが南武線で見られます。

調べてみると205系の1200番台というようです。

先頭者の不足を解消するために改造された車両だとか。

南武線は0番台が主力で、1200番台は6編成だけ存在しているそうです。

blog_120531.jpg

2012年5月19日 西府駅(立川方面ホーム端)にて撮影






