気ままに撮り鉄
タイトル通り、何気に撮ってみた鉄道写真です。更新は不定期です。

EH200-02
209系の南武線を待っていたときに偶然あらわれた貨物列車。

後で時刻表で調べてみると、8460レ石油返空のようです。

blog_120529.jpg

2012年5月19日 西府駅(立川方面ホーム端)にて撮影
FE65-1078
これも失敗作ですわな。

アウトカーブでねらうには編成が短か過ぎました。

普通にトリミングしても、こんな感じで明らかに変です。

blog_120429_3.jpg

なので、超力技のトリミングwww 雑誌の表紙のイメージですね。

blog_120429_5.jpg

牽引しているのがタキだとは分かり辛いですが、上の写真よりマシですね。

ともに 2012年4月28日 熊谷~行田間にて撮影
EF210-118
これは完全に失敗しました。

振り返ると貨物列車が…慌ててシャッターを切ってみましたが、草っ!

逆光ポイントでしたが、運良く雲で日差しが弱まっていたのに…残念っす。


どうせ失敗作なので、

「ニコ会」臨時を撮りたい人人々の群れも入れ込んでみましたw

顔はわからんからモザイクの必要はないでしょうwww

blog_120429_2.jpg

2012年4月28日 行田~熊谷間にて撮影
EH200-19
しばらくは昨日撮影したもので引っ張れそうですw

アウトカーブの写真はやはり長編成でこそ良い感じになりますね。この時ばかりは70-200mmでよかったと思いました。最後尾までバッチリ入れ込めました。

blog_120429_1.jpg

2012年4月28日 熊谷~行田間にて撮影
EF64
EF64もだんだんと少なくなってきているようです。

赤プレートとか、青プレートとか、原色とかあるらしいです。

3090レ(石油返空)EF64-1038が牽引

blog_120107_04.jpg

2012年1月7日 東所沢駅上りホームにて


待ってる時に原色のEF64が下り線を通過…運が悪いですね。

blog_120107_09.jpg





