気ままに撮り鉄
タイトル通り、何気に撮ってみた鉄道写真です。更新は不定期です。

キハ40形(国鉄色)
国鉄色に塗り替えられたキハ40形です。

2両とも国鉄色なら良かったのですが、

国鉄色+烏山色の組み合わせなんですね…。

blog_120607.jpg

2012年5月5日 滝駅ホームにて撮影
キハ40形(烏山色)
さらにG.W.中の撮影分を。

水を入れたばかりの水田に映る列車…と思ったら、

風のせいかうまく映りませんでした…残念っす。

blog_120606.jpg

2012年5月5日 滝~小塙駅間にて撮影
キハ40形(烏山色)
再びG.W.中の撮影分より。

今度は白と緑という車体と同じ配色で撮ってみました。

新緑に白い車体は映えますね。

blog_120605.jpg

2012年5月5日 鴻野山~大金駅間にて撮影
キハ40形(烏山色)
久々にG.W.のあれをアップさせていただきます。

車体の色と青空のコントラストをフィーチャーしてみました。

空の青がもっときれいに映るフィルターでも付ければよかったかなw

blog_120604.jpg

2012年5月5日 小塙駅にて撮影
キハ40形
G.W.中に行った烏山線でのディーゼル車両です。

この日は子どもの日でしたから、鯉のぼりと車両を入れ込もうと思ったら…、

風が止んでしまい、鯉がぶら下がっちゃいましたw …運がないですね。

このときすでに時間は14:30でした。

次の列車までは待てず帰京…。

それでも微妙に渋滞に巻き込まれてしまいました。

blog_120511.jpg

2012年5月5日 鴻野山~仁井田駅間にて撮影




