気ままに撮り鉄
タイトル通り、何気に撮ってみた鉄道写真です。更新は不定期です。
スポンサーサイト

ニコニコ超会議号
ゴールデンウィーク初日、噂の臨時列車を撮りに行ってきました。

いつもの直線では面白くないので、ちょっとアウトカーブの場所を探してみました。有名な駅には人だかり…なので、ちょっとアナ目の熊谷付近へ出没してみました。70-200mmで大丈夫かと思っていたら、若干足りず、トリミングしてこんな感じです。

blog_120428_2.jpg

ちょっと早め…まだカーブに差し掛かっていません。

blog_120428_1.jpg

曲がり始めましたが、編成が短いので何かバランスが悪いかも…。


まあ初めての試みとしてはまあまあでしょうか。臨時列車とかになると、撮り鉄がワンサカ集まるので、場所選びに苦労しますね。行田駅のホーム端は大変な人だかりでした。あんな中に入っては、まともな写真は撮れないでしょうね。それにしても、中坊もそれなりの一眼レフを持つ時代なんだなあと…時代の違いを感じるオジサンでしたw
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://arai9tomo.blog.fc2.com/tb.php/20-95f9b363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


