気ままに撮り鉄
タイトル通り、何気に撮ってみた鉄道写真です。更新は不定期です。

東急8590系
長らくお休みしていましたが、

年度末、年度初めの超忙しい時期が一段落しかけていますので、

ボチボチはじめたいと思います。



とはいえ、忙しくて撮りにも行っていませんから、

過去のものを使うしかありません。


ちょうど1年位前だったと思いますが、

「ケータイ国盗り合戦」の企画で東急線を巡ったついでに撮ったものです。


東急は地域的にもなじみがありませんでしたから、

来る車両が何が何やら、まったくわかりませんでした。


大井町線用の8590系が回送で田園都市線を走っています。

まあ沿線の人たちにとっては珍しくもない光景なのでしょうが…。

車両は8090系を改造し、地下鉄乗り入れのための貫通扉を付けたものだそうです。

blog_120427_1.jpg

2011年5月5日 宮崎台駅にて撮影


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://arai9tomo.blog.fc2.com/tb.php/23-48fa3f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


